
福すし・森は、茨木市が企画する勝負めしプロジェクトに応募し、最終審査を通過してメニューブックに掲載されました。
さらに、大会二日間にわたり、二人の棋士が選ぶ勝負めし4品の一品として採用されました。挑戦者である佐々木勇気八段、そして藤井聡太竜王に、心より感謝申し上げます。

福すし・森のお寿司は、茨木市の花「薔薇」をモチーフにデザインされ、濃厚ながらもさっぱりとした赤身と、甘くとろけるトロを用いることで、本鮪と酢飯の絶妙な出会いを実現しています。
今回の茨木市企画は、2024年11月に開催される「第37期竜王戦第4局 茨木対局」において、対局する両棋士へ提供される「勝負めし」「スイーツ」「ドリンク」の各メニュー候補に関し、市民などからの推薦受付を9月9日から開始しました。
なお、勝負めしとは、対局の合間に棋士に提供される食事のことで、二日間で計4食が選出される中、その一品に選んでいただけたこと、さらには連日ご提供できることを大変嬉しく思っております。
試合結果は、佐々木勇気八段の勝利により対局は2対2の引き分けとなりました。お疲れ様でした。

福岡市長とご一緒に撮影させていただきました!ありがとうございます。